浮気のケース
「最近、夫の帰りが遅くなった」「飲み会で朝帰りが多い」
「携帯電話を肌身離さなくなった」「携帯電話をマナーモードで使い始め、ロックまでするようになった」
夫の浮気は一旦始まると、家庭や家族を顧みなくなくなってしまう傾向があります。
中には浮気相手女性を気遣ってか、「子供を大切にしてはいけない」とまで考えてしまう男性も・・・。
多くの場合、最初はちょっとした火遊び程度のささいな浮気のりもりでも、それが本気へと変わり、泥沼の不倫へと発展します。
30代から50代の夫の浮気相手としては、未婚の20代から30代の女性を選ぶケースが多く、浮気相手の女性がご主人を自分のものにしたいという独占欲が芽生えやすい年代でもあるのです。
また、浮気をしているご主人は、周りが見えなくなっていることが多く、夫婦で努力して貯めた貯蓄を黙って使い込んだり、カード会社や消費者金融に借金をしたりするケースもあります。
また、それが発覚して問い詰められると逆ギレしたり、暴力を振るったり、場合によっては家を飛び出し浮気相手と同棲に発展するケースもあるのです。
こうなると修復は難しく離婚へのカウントダウンが始まってしまいます。
浮気相手としては
男性が浮気する場合には、妻側に大きな非が無かったとしても本能的に多くの女性にモテたいという欲求が強く、結婚した後であっても自制の効かない方もいるのです。
何度も浮気が発覚しているにも関わらず、浮気を繰り返す男性は少なくありません。
説得を試みようとしても、開き直ったり逆切れをされることも多く、離婚を覚悟しているような場合はしっかりとした証拠を掴んだ上で、弁護士に依頼して離婚を進めることをお勧めしています。